- コケティッシュなデザインが新鮮 ♥ Chut!INTIMATES
- 売切れ必至!可愛いが詰まった ♥ Lochie
- なりたい自分になれる豊富なデザイン ♥ parfage
- ♥洗い方編
- ♥干し方編
- ♥収納編
- いかがでしたか
「自分しか見ないから・・・」と適当にランジェリーを選んでいませんか?
また、いつも同じような色柄になっていませんか?最近は、つけ心地が楽で、身体に負担がかからない機能性の高いものも多く出てきました。しかし、365日そればかりでは飽きてしまいます。
その日の気分や会う相手によって変えたり、ファッションに合わせたりすることができるのがランジェリーの楽しみの一つです。また、そんな大切なランジェリーが長持ちするような正しいお手入れ法も知っておきたいですよね。そこで、いま注目のランジェリーブランドとお手入れ法をご紹介します。
コケティッシュなデザインが新鮮 ♥ Chut!INTIMATES
「ランジェリーもファッションのように楽しんでもらいたい」という願いのもとに作られたランジェリーブランドが、「シュット!インティメイツ」です。Chut!はフランス語で「シーーー!(内緒ね)」を意味します。
トレンドを意識しつつも、大人の女性の肌を美しく見せるカラーと、抜群のつけ心地が人気の秘密。デザインは、繊細なレースをベースにヨーロピアンランジェリーの上質感と、ナチュラルに整える立体的なパターン設計で、機能性も兼ね備えたランジェリーとなています。
中でも人気ナンバーワンが、こちらの「ドレスイージーブラ」です。華やかな芍薬(しゃくやく)をモチーフにしたレースが、胸元をより一層エレガントに美しく際立たせます。
また、ワイヤーが胸元に当たらないようL字ワイヤーになっており、1日つけていても痛くなることがありません。3/4カップで、様々な体系に合わせやすいのは嬉しいですね。アジャスタとフックはゴールドなので、さりげなく高級感を演出できます。
リラックス感と高いデザイン性を兼ね備えつつ、セクシーな胸元を演出できる欲張りな女性にはぜひおすすめしたいとっておきのランジェリーです。
売切れ必至!可愛いが詰まった ♥ Lochie
華奢なストラップとボリューム感のあるシフォン生地が人気のブランドが「ロキエ」です 。こちらのブラの多くがノンワイヤーなので、嫌な締め付け感はありません。色柄はベーシックで、無地やワンポイントなどのシンプルなものが多いので、上に着る服を選ばないところは嬉しいポイントです。
繊細なプリーツのシフォン生地と、細いストラップで女の子の可愛さをめいっぱい詰め込んだデザインは、毎日の気分を上げるとっておきのアイテムになること間違いなしです。
▼女の子が好きな色の組み合わせ♪爽やかな水色で春を先取り。
▼甘い雰囲気が苦手な方も珍しいカーキ色だとカッコいいイメージに。
なりたい自分になれる豊富なデザイン ♥ parfage
ワコール発の百貨店限定ランジェリーブランドが「パルファージュ」です。コンセプトは、「愛される、香り」。身に着けるたびに喜びや自信が花開き、内側から香り立つような女性へ、という願いを込めた大人のためのランジェリーブランドとなっています。
「フェミニン」から「エレガント」まで幅広いラインナップは、その日その時なりたい自分に近付けてくれる心強い味方になるでしょう。
ベースは、贅沢にふんだんに使われたレースや刺繍で、透明感があり繊細なディテールは、まるで芸術作品の様です。全部で9つのシリーズが展開されています。機能性、デザイン、コンセプトはどれも異なり,自分に合ったものを選ぶことができるのは、まるでオーダーメイドのようですね。一度、手に取ると吸い付くようなフィット感と高級感でその良さが分かるはずです。
▼鮮やかなブルーでテンションを上げて。
▼贅沢なレースと刺繍が乙女心をくすぐります。一気に気分はプリンセス♪
見直そう♪正しいお手入れ
つい面倒くさい時は、洗濯機にそのまま入れていませんか?値段に関わらず、きちんとケアしてあげれば、ランジェリーは長持ちします。正しい「洗い方・干し方・収納法」を学んで、大切に扱ってあげましょう。
♥洗い方編
日中の皮脂や汗などの汚れをそのままにしておくと、素材の通気性や吸湿性、柔軟性が失われ傷みが早くなってしまいます。使用するたびに洗うことをこころがけましょう。
- 手洗いのコツ:容器で軽く「ふり洗い」、汚れがひどければ「つかみ洗い」をおこないましょう。しっかりとすすぎ、タオルで水気をとればOKです。
- 洗濯機洗いのコツ:ホックを留め、ネットに入れて、弱水流で5-6分洗いましょう。全自動の場合は、ソフト洗いやランジェリーコースなど弱めのコースに設定してください。
♥干し方編
※注意※ 直射日光は、黄ばみ・色褪せ・劣化のもとになるので、注意しましょう。
♥収納編
※注意※ ぎゅうぎゅうにつめこみすぎないようにしましょう。
▼こちらでは、詳しい方法がイラストで学べます。
いかがでしたか
気になるランジェリーブランドは見つかりましたか?年齢によって変化していく身体の部分だからこそ、つねにアップデートしておきたいものですよね。だからこそ、理屈じゃなくときめくもの・気分が明るくなるものを選んで、内側から日々気持ちよく過ごしてみるのもいいかもしれません。ファッションと同じように、シーズンごとに色々なランジェリーブランドをのぞいてみてください♪