今、イヤリング派が急増中!!
圧倒的にピアスの方がまだ種類も多い中、
イヤリング好きのアラサーおしゃれ女子が急増しています。
・怖くてピアス穴を開けたくない
・穴は開いているけど、ピアスだと耳が痛くなったり痒くなる
という理由が主ですが、それにともないイヤリングの種類もかなり増えてます。
そして、そんなイヤリング派の女子のために
まるでピアスのように見える本格イヤリングも徐々に浸透しています。
その名もノンホールピアス。
通常のイヤリングより、長時間つけても痛くならず、外れにくい、肌に優しいと
沢山のメリットがあります。
どのようなノンホールピアスがあるのか、デザイン別にチェックしていきましょう!
■フープイヤリング
輪っかのフープを耳を挟んでつけるタイプのイヤリング。
大きさも大小様々でピアスでしかないと思われがちですが、今はイヤリングでも叶います。
顔まわりにインパクトを与え、フープの華奢さが女性らしいイヤリングです。
耳を挟む部分が小さく、痛くなってしまう方は
シリコンカバー付きをお勧めします。
透明樹脂で、目立つことなく安定感もあります。
パールが付いた上品なイヤリングです。
樹脂を使用しているので金具が見えず、ピアスにしか見えません。
華奢なハートフープに、パールのアクセントが付いた
誰もが好きなデザインです。
こちらはちょっと太めのメタルプレートで、大人カッコイイデザインです。
嬉しい滑り止めも、シンプルなデザインを邪魔することがありません。
■アメリカンピアス
華奢で長めのチェーンが揺れる、上品なフックピアス。
さりげないチェーンがあご周りをスッキリさせてくれる効果もあります。
イヤリングでは出せないと思っていたこのスッキリさが
ノンホールピアスで再現されています。
落ち着いた色の小さなグラスが揺れる大人っぽいデザインです。
このくらいのさりげなさが小顔効果があります。
ねじられたゴールドにパールとビジューが置かれて高見え力が高いです。
ドレスにもよく合いそうです。
着画を見ても、ピアスにしか見えません。
小さなタッセルがついたデザイン性のあるアメリカンピアスも
ノンホールピアスで出来るなんて嬉しいですよね。
スウェードタッセルで今の季節に沢山活躍しそうです。
■スタッドピアス風イヤリング
一番オーソドックなピアスです。キャッチで留めるピアスのことです。
様々なデザインのピアスが揃い、その種類もかなり豊富。
ワンホールイヤリングでも同じデザインでの販売が増えています。
クリップで耳を挟むので、外れにくいのメリットもあります。
大きめのファーが印象的な冬にぴったりなイヤリングです。
ゴールドが合わさって、いいアクセントになっています。
くるみボタン、タッセルとゴールドチャームで個性的なイヤリングです。
嬉しい2wayタイプで、くるみボタンのみでつけることも出来ます。
秋カラーが合わせすいデザインです。
小さなリングとコットンパールが可愛いイヤリングもピアス見え抜群です。
デイリーにもフォーマルにも使えます。
こんなに小さなワンポイントデザインもピアス見えするんですね。
ノンホールピアスの幅は意外にも広く、これからどんどんポピュラーになっていきそうです。
■新たなピアス見えイヤリング、ループイヤリング
今、ルーキーなイヤリングとしてループイヤリングが注目されているのをご存知でしょうか。
ジュエリーブランドから徐々に浸透しているようです。
クリップではなく、ピアス自体で耳を挟むので留め具がなく
ピアス見え力、ホールド力が更に強化されます。
中でもeteのループイヤリングが可愛いとファッション界でも評価されているようなのでご紹介致します。
留め具がないので、ピアスよりかなりスッキリしています。
ピアス全体で挟むので痛みも感じられないのはイヤリングユーザーにとって
重要なメリットです。
クリスマスプレゼント候補に入れるべき品ではないでしょうか。
イヤリングの成長は止まりません!
イヤリングユーザーのみなさん、
アンテナを張って耳元のファッションを、もっともっと楽しみましょう☆