アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

戻ってきたレギンスブーム!今年っぽい着こなしとは?

 

人気再燃レギンススタイル♡
今年っぽさを意識して、おしゃれに履きこなそう!

f:id:fashionkyujin:20181126091008j:plain

一時期をさかいにあまりみなくなったレギンススタイルですが、再ブームの予感。
そんな今、今年っぽく履きこなせるコーデを紹介します。

 

■ワンピース×レギンス

まずは簡単にチャレンジしやすい、「ワンピース×レギンス」からはじめてみましょう。
以前流行ったような短め丈に合わせるのではなく、ひざ下〜マキシ丈の長め丈、そしてIラインを意識して合わせるのがポイントです。

最近は、セットアップで売っているものも多いので、そこからチャレンジしてみるのもありです。

一枚だとシンプルなワンピースもレギンスを合わせることで一味加えることができます。
シャツワンピース・ニットワンピース・スリット入りのワンピースなどいろいろな形や素材のものに合わせて、おしゃれにレギンスを履きこなしてみてください。

 


■スカート×レギンス

ロング丈のスカートからちらりと見せるレギンスのコーデはどうでしょう。
スカートと同系色のレギンスを合わせると浮くことなく、大人な着こなしができます。

足の甲が見えるパンプスと合わせて、抜け感を出すのもポイントです。

タイトなものやフレアなものといろいろな形のスカートがあります。スカートだけで履いても可愛いです。

また寒くなってくるこの季節、レギンスを中に着こむことで、おしゃれだけではなく防寒対策も同時に叶えることができます。

ぜひ今季はレギンスを合わせて、いつもとちょっぴり違う雰囲気を楽しんでみてください。

 

f:id:fashionkyujin:20181126093318j:plain


■ショートトップス×レギンス

パンツ感覚でレギンスを履いてみましょう。

スリムパンツは締め付けが強くて苦手という方でも、レギンスなら楽チンに履けるはずです

地厚素材のレギンスと全身ブラックのコーデなら失敗なし。
太ももぐらいまでの丈のスポーティーなフーディーとレギンスは相性抜群です。
レギンスで全身ブラックでまとめれば、大人っぽさ併せ持った洗練コーデになります。

足元をヒールで合わせることでスポーティーになりすぎないレディライクなレギンスコーデが楽しめます。

また、レギンス一枚で履くのはちょっと不安という方は、地厚素材のものや少しゆとりのあるものを選んでみるといいでしょう。

 

 

■ビッグシルエットトップス×レギンス

今季トレンドでもある、超ビッグシルエットのトップスとのコーデ。

ヒップが隠れる長め丈や身体が泳ぐゆとりのあるトップスは、体を華奢に見せてくれるので、スタイルアップ効果やこなれ感が抜群です。

また、かっちりめのシャツやロンTをプラスすると、ルーズに見えるのを防いでくれます。

ただ、カジュアル感の強いスニーカーやリュックを合わせると子供っぽくなってしまうため、ややフォーマル感のあるものをバランスを見て合わせましょう。

 


■シャツコート×レギンス

ボリュームがあるシャツコートにはぴったりめのレギンスを合わせてみてください。
オーバーサイズのシャツコートは今っぽさ抜群です。モノトーンでシックなアイテムを選んで大人トラッドにまとめてはいかがでしょうか。
レギンスがタイトなので、足元に少しボリュームを出してバランス調整するとこなれ感もでますよ。

シューズにはローファーをチョイスすると、ボリューム感ときちんと感の両方を出せる為おすすめです。

 

まとめ

f:id:fashionkyujin:20181126093037j:plain


レギンスは、暖かくて楽チンな優秀アイテムです。

スリット入り・地厚素材・リブ素材とたくさんの形やカラーバリエーションもあります。
新しいものを購入してみたり、クローゼットに眠っていたレギンスを掘り起こしたりして、今すぐ手にとっていろいろなコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

アパレル派遣のリンクスタッフィング