そろそろ格上げデニムが必要な時!
誰しも、ワードローブの中には必ずあるデニムパンツ。
毎日デニムだ!気づけば何本もデニムを買っている!
という人も多いと思います。
カジュアルだけでなくキレイめファッションにも活躍し、
少しの変化はあるものの、1年中、毎年使える無敵なアイテムとも言えるデニムですが
皆さまはどこでデニムを買っていますか。
プチプラブランドでも質の良いデニムは沢山ありますが、
オトナ女子としてはそろそろ、お気に入りで特別なデニムを持っておきたいところです。
今回は、いつものデニムコーデの格をグンと上げてくれるオトナ女子に人気なブランドをご紹介していきます。
人気デニムブランド5選
①RED CARD(レッドカード)
made in japanをかかげ、30代女性に大人気のデニムブランドです。
プチプラブランドが主流の中、お財布の紐が緩んでしまう魅力がレッドカードにはあります。
ジーンズを中心としたブランドで、価格の大半は19,000円とプチプラより高く、インポートより安いという中間な価格帯も、ブランドコンセプトになっています。
もともとメンズを企画していたチームで作られているため
見た目はしっかりとした硬めなジーンズですが、履くと素材や加工で柔らかくされラインもキレイな日本の女性仕様に変わるレッドカードらしい唯一無二のデニムです。
いいジーンズの掟であるシルエット、生地、加工が全てうまく構成されていて
かつ、安っぽくなりやすいヴィンテージ加工も糸にこだわってリアルなヴィンテージ感を出せています。
洗濯してもヘタレず、むしろ使うたびに良くなるところが
1度履くとリピートしたくなる秘密です。
RED CARD JAPAN DENIM|レッドカード ジャパンデニム
②A.P.C.(アーペーセー)
美しいシルエットと高品質の日本の生地が特徴のアーペーセーのデニムは
デニム好きにはたまらないリジットジーンズが定評されています。
ウエストタグや、スティッチがなくシンプルなデザインにすることで
流行に左右されず長く愛用でき、そのシンプルさがシルエットの良さを際立たせる魅力を持っています。
そして何より、生デニムに糊がついたままのリジットジーンズは
履くたび、洗濯するたびに自分の体に馴染んでいき
手入れの仕方で変わっていく”育てるデニム”がデニムマニアにはたまりません。
ストレート、ハイスタンダード、ショートタイト、セーラーからなるレディースデニムで自分だけのデニムを育ててみませんか。
③Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)
スウェーデン発のファッションブランド、アクネ。
シンプルかつ、ラグジュアリー感のあるトータルファッションアイテムが揃うブランドですが
実はデニムからスタートしています。
そのため、実力は言うことなしの仕上がりです。
昨年、アクネのデニムラインが『アクネ ストゥディオズ ブロコンスト』に一新し
さらに進化したデニムになっています。
デニムならではのリジットジーンズは、他ブランドより色に深みがあり
光沢が強くなっています。
バギー、ストレート、スキニーの3タイプで、ストレッチのない本格派デニムが多く揃います。
素材が日本製というのも日本人に馴染みやすく、アクネを選びたくなるポイントです。
大人で上品デニムを求めるならアクネでしょう。
Acne Studios Blå Konst - ウィメンズとメンズの5ポケットデニムジーンズ、レディ・トゥ・ウェア、アクセサリー、シューズをショッピング - Acne ジーンズ
④THE SHINZONE(シンゾーン)
デニムに合う上品なカジュアルリアルクローズをコンセプトに展開しているブランドなので
シンゾーンのデニムに間違いはないでしょう。
どことなくメンズライクなデニムを、女性らしいニットやシャツ、パンプスに合わせて上品なスタイリングにさせるのが上手なシンゾーンのデニムは
作りにも、もちろん高い技術を使っています。
専門の人でも本物の古着と間違えてしまうくらい細かな加工でヴィンテージなデニムになっていて、目に見えないこだわりや絶妙なシルエットがシンゾーンの魅力と言えます。
マタニティデニムを販売していたり、本当に女性のためだけのデニムがシンゾーンに詰まっています。
お気に入りデニムは手入れでも差をつける
とっておきのデニムをゲットしたら、大事に手入れもして
自分だけの風合いに育てていきましょう。
今回もご紹介の中にあったリジットジーンズ、ノンウォッシュデニムのファーストウォッシュの方法をご紹介しておきます。
1、ジーンズを裏返し、ボタンやジッパーをしめておきます。
2、ぬるま湯に浸し、しっかりお湯を染み込ませて1時間〜2時間そのまま放置します。
3、裏返しのまま通常洗濯をします。この時洗剤はいれません。
4、形をしっかり整えて干し、乾燥させましょう。
セカンドウォッシュは半年から1年我慢するのがいいかと思います。
なんとなくで履いていたデニムも、お気に入りのブランドで
”育てていく”と愛着も数倍になるでしょう!