アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

「BAYFLOW」のトートバッグ、その魅力と人気アイテムをご紹介!

f:id:fashionkyujin:20180702140934j:plain

大人カジュアルブランド「BAYFLOW」とは?

ちょっとしたお出かけやアウトドア、また1泊などの小旅行など、トートバッグは何かと便利ですよね。

様々な用途で大活躍するトートバッグはいくつも持っている人も多いのではないでしょうか。
デザインや素材や色などでコーディネートを楽しめますし、合わせ方でぐっとオシャレに見せることができますよね。

近年、トートバッグはその使いやすさとコーディネートの幅の広さで多くのブランドから提案されている人気アイテムになります。その中でも「BAYFLOW」のトートバッグが今人気なのをご存知でしょうか。

「BAYFLOW」とは2014年春にスタートした日本のファッションブランドで、自然とトレンドの融合をコンセプトにしたブランドです。

西海岸テイストで健康的でスタイリッシュなライフスタイルを提案し、30代・40代の男女に向けたアイテムや生活雑貨を展開している大人カジュアルブランドになります。インテリアグッズやキッチン、ファブリックなども人気があり雑貨の一つ一つがとてもオシャレです。比較的買い求めやすい値段なのも人気の理由です。

多くのアイテムを展開していますが、「BAYFLOW」のトートバッグの魅力は大きさが多彩で用途にあわせて選べること、またマチがしっかりしていて実用性が高いことです。バッグの口も大きく中からお財布やポーチなどの出し入れがしやすく、しかもバッグ自体が軽いので男女問わず圧倒的な支持を得ています。

とって部分もしっかりしているので肩にかけやすいと子育て中のママからも評判が高く、マザーズバッグとしても人気があります。

この記事ではいろいろなシーンで活躍できる「BAYFLOW」のおすすめのトートバッグをご紹介します!

f:id:fashionkyujin:20180702141645j:plain

「BAYFLOW」の人気トートバッグをご紹介!

①定番スタイルの「コンチョロゴトート」

ベイフローのベーシックなトートで使い勝手の良さに定評があります。色はアイボリー、グレー、ネイビーと3色展開します。止め部分にはボタン(コンチョボタン)にレザー紐を巻きつけるデザインでオシャレです。

MサイズならA4サイズも入り肩掛けもできるのでとても便利で、マチがしっかりあり、お弁当やペットボトルもすんなり入るのでおすすめです。持ち手がしっかりしているので、たくさんものを入れても大丈夫!サブバッグとして使用するのにぴったりなサイズです!

同じデザインでLサイズのものならさらに容量がたっぷり入るので、荷物が多いときのマザーズバッグとしても活躍します。男性の方にもおすすめなのでカップル兼用で使うのにもいいですね。


②カジュアルな可愛らしさの「18SSシーズンロゴトート デニムフリンジ」

爽やかなライトブルーのデニム地にフリンジでアクセントをつけた春のロゴトートになります。
Sサイズでもマチがしっかりあるので、見た目以上に収納力もあり買い物などちょっとしたお出かけにぴったりです。
Mサイズはもちろん肩掛けもできるので、様々な用途に使える優れものです。


③オフィスやプライベートでもOK「ビッグトートバッグ」

とてもシンプルで、スタイルを選ばずに合わせやすい大き目のトートバッグです。
綿ポリエステル素材で、容量もたっぷり入るので日常使いしやすいトートです。
巾着仕様で中身が落ちにくく、見えにくいのもうれしいポイントです。


④夏らしいかごバッグ風「コンチョロープトート」

留め具に大き目コンチョをあしらっているのが特徴のロープトートバッグです。
カラーごとにコンチョの形が異なり、かごバッグ感覚のカジュアルバッグです。
ロープ素材なので洋服への引っ掛かりの心配がありません。
毎年人気のシリーズですが、今年はボーダーが初登場しシンプルなファッションにも合わせやすく人気です!


⑤旅行バッグにも使える「Denimロゴトート(ビニール)」

ビニールとデニム地をドッキングしたロゴトートバッグです。
ビニールの光沢がさわやかな印象を与え、スナップボタン付きなので、バッグの中身が見えにくく安心です。
ロゴ刺繍は白色の糸でさりげなく普段使いとしても重宝しそうです。

3サイズ(SML)展開していてLサイズならちょっとした旅行バッグとしても使えますよ!

f:id:fashionkyujin:20180702141822j:plain

お気に入りのトートバッグを手に入れてみよう!

いかがでしたでしょうか。

トートバッグは数え切れないほどのブランドから出ていて種類も豊富ですが、その中から自分に合ったお気に入りのものを探すのは楽しいですよね。

「BAYFLOW」のトートバッグは紹介したオススメのもの以外にも沢山の種類があります。
使う人の用途にあわせて大きさやデザインを選べるので、自分好みのものを選んでみてください!

「BAYFLOW」は関東に11店舗、北海道・東北に1店舗、北陸・中部に10店舗、近畿に10店舗、中国・四国に3店舗、九州・沖縄に6店舗と展開しているので、近くにショップがある人はぜひ足を運んでみるのがおススメです。

ファッションやインテリア雑貨、小物などいろいろなアイテムがそろっているので家族やカップル、また友達同士でショッピングをしても楽しいですよ。

また今年3月にヨガスタジオとカフェを併設した「BAYFLOW」のショップが東京の吉祥寺にオープンしました!ヘルシーの入り口が集まるお店をコンセプトに1階にカフェ、3階にヨガスタジオ、2階ではファッションや雑貨などを取り扱っています。とても素敵な空間になっているので、興味ある人はぜひこちらもチェックしてみてください。

近くにショップがない方や時間のない方はオンラインストアも充実しているので、ネットで購入するのもおすすめです。

これからの夏のシーズン、季節感をコーディネートしたデザインや素材の新作もでているのでチェックしてみてくださいね!