アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

友チョコにも♪パケ買いしたくなるチョコレート・お菓子

冬はおうちで過ごすことも多く、あたたかい飲み物とお菓子でほっと一息つく時間は至福の時ですよね。 今回はこれからのバレンタインシーズンでも活躍する、パケ買いしたくなる見た目もかわいく美味しいチョコレート・お菓子をご紹介します★

友チョコと一緒にあげたい☆女友達へのプレゼント<2000円以下>

2020年もスタートし、年明けモードから日常に戻ってきましたね。 この時期に考えはじめたいのが、次の大きなイベントであるバレンタインのことです。 今回は友チョコに着目し、女友達に送りたい2000円以下のプレゼントを紹介していきます♪

リアルで美味しそう♪チョコレートネイル

バレンタインが近づいてきました。今年のバレンタインネイルはもう決まりましたか?チョコレートをモチーフとしたネイルデザインがどんどんリアルになっています!今回は、リアルで美味しそうなチョコレートネイルデザインと、セルフでもできるデザインをご…

美容と健康に効果◎!甘酒パワーで正月疲れを解消

飲む点滴と称される甘酒は、正月疲れがとれない今の時期のエネルギーチャージに最適です。日常的に甘酒を摂取するなら、「酒粕」タイプではなく「米麹」タイプを選ぶのがおすすめ!こちらの記事では、米麹甘酒の効能、効果的な飲み方、アレンジレシピを紹介…

ファッションもカルチャーも!生まれ変わった「渋谷パルコ」の魅力とは?

2019年末、池袋パルコ創業から50周年を迎えた記念すべき年に、約3年の休業期間を経て、「渋谷パルコ」がいよいよグランドオープンしました。 年齢や性別のターゲットを絞らず、「新しいこと、人と違うこと、面白いこと、個性を追求する」ことを楽しむ、感性…

女友達へのプレゼントに☆刻印できるコスメ

お友達へのプレゼント、何を贈ればよいのか悩んだことはありませんか?そんな時、刻印できるコスメはいかがでしょうか。お友達のお名前やお誕生日、メッセージなど、特別な文字をコスメに刻印してプレゼントすれば、世界にひとつだけの特別なギフトになりま…

オシャレに差がつくワントーンコーデを極めよう

今回は今トレンドのワントーンコーデをご紹介します。 ワントーンコーデは、落ち着いた中に可愛らしさも取り入れることができる大人女子にピッタリのスタイリングです。 いつものファッションがマンネリ。という人はぜひ、ご参考にしてみてください!!

2020春の新色コスメ【リップ編】

お正月がすぎ、コスメショップにはたくさんの新作アイテムが並び始めています。 気分やスタイルに合わせて印象を変えられるリップはオシャレさんにとって必須アイテムです。 複数持ちは当たり前ですよね。 今回は、新作コスメの中でも「リップ」に注目してご…

今から春まで使えるきれいカラーコーデ☆

お正月が明け、冬のセールはもう行きましたか。冬コーデがマンネリしがちな今、セール品と並ぶ春の新作に目が行ってしまいます。今から買うなら、春まで着られるものがいいですよね!今から春まで活用できるカラーコーデをご紹介します。

おしゃれな人はこう着ている!もっさりしないダウンの着こなし

年も明け、寒さは本番を向かえつつあるこの時期のアウターはダウンが欠かせないですよね。 でもダウンは着膨れが気になってしまうことも多いアイテムです。 そこで今回は、ダウンでも着膨れしない着こなし術をご紹介します★

2020春の新色コスメ【アイシャドウ編】

2020年春コスメが早くもぞくぞくと登場してきました!今回はその中でもデパコスの「アイシャドウ」に注目して、皆さんにご紹介していきます。

いまさら聞けない!?ジェルネイルってどんなもの

ジェルネイルってどんなものか今更サロンに行っても説明を受ける機会は少ないです。少しでも自分が付けているジェルネイルの基本やメリット、デメリットを知ることにより、生活スタイルに合ったジェルネイルをご紹介します。

お家がサロンに☆最新美容家電

毎日のスキンケアやヘアケアを頑張っているみなさんは、どのようなスペシャルケアをしていますか?忙しい毎日、サロンに行かずに自宅でスペシャルなケアができたらいいですよね。今回はそんな希望を叶えてくれる人気の美容家電をご紹介します!

最新!冬のスキンケア

冬は乾燥が特に気になる時期ですよね。この時期のスキンケアはいつもどうしていますか? 今回は、冬のスキンケアについておすすめアイテムと特に力を入れてケアしたい部分も含めご紹介していきます。

着膨れしない!ボアアウターの着こなし方

今期、一つは持っておきたい大ヒットアイテムのボアアウター。ボリュームがあり、着膨れが気になるところです。着込んでいないようにスマートに大人っぽく着こなせるコーディネートやテクをご紹介いたします。

手帳派必見!使いやすい&オシャレな手帳

スマートフォンやタブレットが普及した今でも、仕事やプライベートのあらゆる場面で大活躍なのが「手帳」です。 最近では、昔から愛されているアイテムに加えて、さまざまな工夫をこらした手帳がたくさん登場しています。 お店にはたくさんの手帳が並び、ど…

東京レトロ喫茶めぐり〜厳選・都内のおすすめ6店〜

令和に元号がかわり、昭和の時代がまた遠くなってしまいました。 しかしながら、昭和の喫茶店はひっそりと街のあちらこちらに残っており、一歩足を踏み入れるとまるでタイムマシンで過去に戻ったかのような錯覚に陥ります。 今回は、雰囲気のよさ・おいしさ…

アナ雪2の世界を体感できる!コラボカフェが登場☆

11月22日から公開した「アナと雪の女王2」のコラボカフェがあるのを知っていますか。等身大のエルサとアナに会えたり、キャラクターたちをモチーフにしたオリジナルメニューやグッズもあったりとアナ雪ファンには嬉しいカフェが全国6都市7箇所に期間限定で…

初詣は和装で◆着物に似合うヘアアレンジ

初詣は何を着ていく予定でしょうか? 来年2020年、新しい年に向けての新しい試みとして、思い切って和装で参拝してみてはいかがでしょうか。 今回は着物との相性がよく自分でも簡単にできるヘアアレンジ方法をご紹介します。

知っておきたい!2020年春夏メイクのトレンドは?

2020年ってどんなメイクが流行るのでしょう。そして、春の新作コスメは?早くも気になる2020年メイクをチェックして、少しづつ春顔に新調して行きましょう。

集めたくなる☆個性的な御朱印

みなさんは御朱印を集めていますか?近年御朱印ガールなどの言葉があるほど、御朱印を集めている方が増えています。そんな中、様々な神社やお寺では趣向を凝らしたデザインの個性的な御朱印が頒布されています。今回は集めたくなるようなデザインの御朱印が…

始めていますか?目元のケア◆アイクリーム特集◆

目元のケアはもうはじめていますか? 実は目元は他の部分に比べてダメージを受けやすいデリケートにできているのです。 まだ早いと思っているあなたにも、すぐに試してみたくなる愛クリームについてご紹介します。

ONにもOFFにも☆プリーツスカートがあれば大丈夫!

女性らしい着こなしが叶うプリーツスカートは一枚持っていると何かと重宝しますね。可愛いイメージが強いですが、着こなし方1つで大人キレイ目にも大人カジュアルにも仕上がる万能アイテムです。冬の大人っぽいおしゃれなプリーツスカートコーデをご紹介し…

やる気になる!大掃除を楽にするグッズ&アイデア

年末といえば大掃除のシーズン。 何かと忙しいこの時期なので、大掃除も楽ちんアイテムとお掃除テクニックで時短しちゃいませんか。 今回は、大掃除をスムーズに進めるためのあれこれをご紹介です!!

集まりの多い年末年始に☆写真映えするメイクを知りたい!

年末年始は、イベントが多いですね。 クリスマスや忘年会やお正月のご挨拶など、写真を撮る機会も増える時期ですね。 そんな時期に使いたい、「いつもより写真写りをよくするメイク方法をお伝えします★

一年の疲れを癒したい◆都内の温泉

早いもので令和に元号が変わり、オリンピックを来年に控えた2019年も、もうすぐ幕を下ろそうとしています。 年の瀬はバタバタと過ぎ去り、やり残したことを片付けようとするために、心も体もなんとなく忙しない時期ですよね。 そんな時にはちょっとリフレッ…

クリスマスのネイルはこれ!ツリー&リースネイル

12月に入り、一大イベントであるクリスマスが近づいてきましたね。今年のクリスマスは平日ですが、日にちをずらしてクリスマスを楽しむ予定がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回はクリスマスにぴったりのセルフネイルのデザインをご紹介…

冬ならではの絶景が楽しめる♪一度は行ってみたい冬のお祭り9選!

本格的な冬がはじまると、全国各地で冬のお祭りが続々と開催されます。県を挙げて開催されるビッグイベントから、地域密着型のローカルなお祭りまで、規模も雰囲気もさまざま。そんな冬のお祭りをピックアップ!雪の季節にしか楽しむことができない特別な景…

一年頑張った自分へ☆ご褒美ジュエリー

今回は“一年頑張った自分へ送るご褒美ジュエリー”がテーマです。 自分で選ぶお気に入りのジュエリーは、身に付けるといつもよりエネルギーが湧いてくるような気がします!! 新しい年に向けて、ぜひいかがですか。

2020年に参りたい☆神社仏閣パワースポット【都内】

いよいよ年の瀬、2019年が終わりを迎え、2020年が始まろうとしています。みなさんは2020年をどんな年にしたいですか?子年の2020年は新しい何かを始めるのにピッタリな年なのだそうです。そんな2020年にお参りしたい神社仏閣についてご紹介します!