アパレル・ファッション TREND MEDIA

株式会社リンクスタッフィングが運営する「アパレル・ファッション TRENDMEDIA」では、流行のファッション・コスメ・カフェなど、旬な情報をご紹介しています! 憧れのアパレル業界でお仕事するならリンスタへ♪

お正月の着物、基本のマナー

最近、積極的に着物を楽しむ女性が増えています。柄や種類も増え、若い方にも親しみやすさが高まりました。まだ、着物デビューを果たしていないのであれば、お正月が絶好のチャンス!来年のお正月に向けて着物の基本を学びましょう。

2018年ベストコスメ ~スキンケア編~

2018年のベストコスメが出揃いました!コスメ好きの皆さん、チェックはお済ですか?今回は様々なメディアで最も多くベストコスメに選ばれていたアイテムの中からスキンケアアイテムを集めてご紹介していきます。今スキンケアで悩んでいる方、見直したい方も…

新年から運気上げよ!パワースポット特集

一歩足を踏み入れるだけで神聖な気持ちになれるのがパワースポット。心新たにパワーをチャージして幸先の良いスタートを切りましょう。そこで今回は、全国の人気パワースポットをご紹介します!

【東京】ショッピングの合間に絶品パフェを!

幸せな気持ちにさせてくれるスイーツのひとつといえば、パフェですよね。見た目もかわいく、女の子の好きが詰まっています。インスタ映えもばっちりです。今回は、ショッピングの合間に食べることのできるオススメパフェをいくつかご紹介します。

キレイに見えるハイヒールの歩き方♪

みなさんはキレイに見えるハイヒールの歩き方をご存知でしょうか? ハイヒールを履いて美しく歩く女性は素敵ですよね♡ そうは思ってはいても、「足がすぐに痛くなる」「姿勢が悪くなる」という悩みからハイヒールを遠ざけている方も多いのではないのでしょう…

正月ムードが残る今の時期は、和柄ネイルが鮮度抜群!

お正月ムードが残る今の時期は、和柄ネイルが鮮度抜群。普段なかなか取り入れない大胆なデザインやカラーも、和風テイストなら品よく仕上がること間違いなし。そこで、SNSで話題の人気和柄ネイルをご紹介。お気に入りのデザインを見つけて、この冬和柄ネイル…

美尻を目指せ!簡単エクササイズ

海外セレブや芸能人などのスタイル、とくにお尻は桃のような形で憧れます。日本人と西洋人で違うからしょうがないとあきらめていませんか?今回は、なぜ違ってしまうのかと、簡単にできるながらヒップアップトレーニング方法をいくつかご紹介します。これを…

冬コーデを引き立てるおしゃれな革手袋

冬の寒さ対策には欠かせないアイテムと同時に冬コーデを引き立ててくれる革手袋は毛糸の手袋に比べて高級感が増し大人の女性を演出してくれます。革手袋の選び方やお手入れの仕方、便利なスマホ対応の革手袋をご紹介します。

いざという時に役立つ!美文字を書くコツ

パソコンやスマホの普及によって、文字を書く機会がとても少なくなっていますが、それでも文字を書くことはありますよね。そんな時、【美文字】をかけたらいいな、と感じることがあると思います。今回は、【美文字】を書くためのポイントをいくつかお伝えし…

増税前最後の冬!2019年セール情報【都内編】

ついにこのシーズンがやってきました。冬のセールです。あの狙っていたアイテムがプライスオフされるかも、、とワクワクしますよね。今回は、都内の百貨店・ファッションビルのセールの日程と、セールで買うべきアイテムの選び方をお伝えします。

まだまだ寒い・・・温かくオシャレするヒント♪

寒い冬は、ついつい重ね着をしてしまいがちです。でもその重ね着、本当に効果的なのでしょうか?実は、重ね着する上で大切なポイントがいくつかあります。今回は、オシャレをあきらめず、けれどもしっかり身体を冷やさない方法をお伝えします。

超お得にGET☆コスメ福袋2019!

各コスメブランドから発売されるお正月のコスメ福袋はもう手に入れましたか?お得な内容の中身になってるのと、当たり外れが少ないのでコスメ好きの女性にとって楽しみのひとつです。この記事ではその購入方法とコスメ福袋のおすすめブランドをご紹介します…

ユニクロ・GUのあったかアイテムで、寒さに負けないおしゃれを楽しもう!

おしゃれにガマンはつきものといいますが、寒さをガマンするのは体調不良につながるので絶対にNG。そこで、ユニクロ・GUの着ぶくれて見えないあったか裏技アイテムをご紹介。気軽に購入できるお求めやすいお値段も魅力です!

乾燥髪対策!ヘアオイルの選び方と正しい使い方

なんだか髪がパサパサしている、、、そんな方必見です。 今回は、乾燥する季節にも負けないツヤ髪に導く ”ヘアオイル” をご紹介! シャンプー後のケアアイテムとしても人気の高いアイテムですが、 香りもよく、くせ毛もサラサラにまとめてくれる優れものなの…

乾燥に負けない!保湿重視メイクのポイントとアイテム紹介!

本格的な冬を迎え、ますます寒くなってきましたが、お肌の乾燥が気になり始めませんか?スキンケアでの保湿を充分に行うことが大切ですが、忙しい朝にはゆっくりスキンケアしている時間なんてとれませんよね。いつもの朝のルーティーンに取り入れられる保湿…

年越しで過ごしたいスポット~恋人・友達と編~

平成最後がいよいよ、残りわずかになりました。カウントダウンはどう過ごしますか。今年こそ、みんなでワイワイと騒ぎ、平成最後を見届けるイベントに参加するときだと思います!今回は友人やカップルで行くと楽しめるイベントをご紹介いたします。

クリスマスでも年末でも行ける☆イルミネーション穴場スポット!

広い空間なら、ゆったりと楽しめる 大人デートができるイルミネーション ❖青の洞窟 SHIBUYA ❖Roppongi Hills Christmas 2018 ❖MIDTOWN CHRISTMAS 2018 ❖Caretta Illumination 2018 ~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~ ❖恵比寿ガーデンプレイ…

年越しで過ごしたいスポット~家族と編~

2019年まであと少し。年末年始の予定はお決まりですか。いつも家でカウントダウンを迎える方も、今年は、子供も一緒に楽しめるカウントダウンイベントで年を越してみてはいかがでしょう。

意外と知らない!タイツのお手入れ方法

タイツが活躍する季節ですが、お手入れはどのように行っていますか。洗濯機でジャバジャバ洗ってしまうと、毛玉の原因になります。レッグアイテムの質を保てば、毎日のファッションへのモチベーションも上がります。ぜひ、お手入れは正しい方法で行いましょ…

年末だ!大掃除だ!洋服断捨離だ!!

年末に向けてのお掃除は進んでいますか。ファッション好きで沢山のお洋服を持っている人にはなかなか難しいクローゼットの片付け。しかし、本当に必要なお洋服だけを厳選して、クローゼットをスッキリさせると良いことばかりなんです。より良いファッション…

誰でもできる!簡単メイクアイテム収納術

いつのまにか増えてしまうメイクアイテム。家の中やメイクポーチが使いかけのコスメであふれていませんか?今回はメイクアイテムをすっきり綺麗に収納するための収納術をご紹介したいと思います。

冬の指先をビジューネイルで華やかに☆

冬本番になり、コーディネート、マンネリ化していませんか?コートを着ると中は隠れてしまうので、おしゃれを少しお休みしてしまう方にオススメ!コートを着てもしっかりとオシャレアピールできるビジューネイルをご紹介します。たまに耳にするビジューネイ…

おうちのお風呂で簡単に綺麗になる方法♪

バスタイムの効果は、美容&疲れのリセットです。 疲れている時には早くベッドに入りたいと思っても、 お風呂で体を温めて質の良い睡眠をとったほうがスッキリしますよ! 今回は、バスタイムで綺麗になる方法をご紹介します。

冬の飲みすぎ&食べ過ぎた後のリセット方法!

冬の忘年会・新年会シーズンでは、友達や職場の人たちとの楽しい会でつい食べすぎたり飲み過ぎたりしてしまいますよね。 気づくと体重が増えていて、ウェストがきつい・お腹がぽっこり出てきたなど後で後悔することもしばしばあるかと思います。でも翌日の過…

冬の地味なコーデにワンポイントカラー!

黒やグレーばかりの地味コーデになりがちな冬のファッションですが、おしゃれ感が出るワンポイントカラーを取り入れてみませんか?今回は、チャレンジしやすい靴やバッグなどの小物から、おススメのコーデまでご紹介します。

”スエード” アイテムで、秋冬の装いをブラッシュアップ!

今回は、秋冬ならではの素材 ”スエード” アイテムを使ったコーデをご紹介します。 1つ取り入れるだけでも冬らしさとリッチ感が加わり、 一気に上品なコーデが完成しますよ。 最近は、“エコスウェード”という、 まるで本物のような仕上がりの素材も出ていて…

“おじ靴”で、マニッシュコーデに挑戦!

近年、マニッシュファッションの流行で 耳にするようになった“おじ靴”をご存知でしょうか? “おじ靴”とは、、、 世のおじさま達が履いているような革靴を模したデザインのシューズのことです。 定番になりつつあるファッションアイテムです。 見逃せない“お…

時短と毛穴レス肌を両立!クッションファンデ

簡単にツヤ肌が叶う「クッションファンデ」をご存知でしょうか。短いメイク時間で毛穴を隠してくれて、うるツヤのモテ肌を演出できる優れものです☆忙しい大人の女性にも人気のあるクッションファンデのその魅力と使い方、またおススメの商品をご紹介します!

最旬美人顔はマットメイクで決まり☆

どんなメイクでも土台の肌がしっかり潤っていなければ、メイク崩れの原因になります。しっかり保湿を行い、この冬は大人っぽくシックで落ち着いたマットメイクで最旬美人顔になりましょう。マットメイクのコツをファンデーション、アイシャドウ、リップ編で…

まつげのケア、「まつ育」入門編☆

女性にとってアイメイクは顔の印象を大きく変え、中でも「まつげ」は長くてボリュームがあると可愛く見えますよね。女性にとって重要なまつげですがマツエクやまつげパーマで傷んだり抜けてしまったり、自まつげが短く少ないという悩みをもっている人も多い…